厳選アルバイト10選 > バイトは最低限にしよう!

2017年03月12日

バイトは最低限にしよう!

『目先のお金』=『バイト』

mesaki.jpg


サイトではもちろんバイトを
大学生にしてもらうことで
いろんな経験を得てもらいたくて書いています。

けど、それ以上に大切なことは
そのお金の使い方です。

月10万円という金額は学生には大きく感じてしまいます。

しかし、社会人からしたらどうでしょう?

クソみたいなお金でしょう
(いいすぎですねw)


ただ働き始めれば、普通の人が手にすることができるお金です。

じゃあ、どうすればよいか一緒に考えていきましょう。

例えば

『月10万円のお金を稼いだとしましょう。』



今回は、この10万円を正しく使って
100万円にかえていくことを目標にします!!


思いついたものはなんでしょうか・・・?

・服
・遊び
・酒
・パチンコ
・タバコ

とかを思いついたアナタは
あまり効果的な使い方ができていないと思います。


それは、

『流行り』であること
『娯楽』であること
『消費物』であることが理由です。

10万というお金を10万のまま消費したことに
なります。


つまり、
お金の価値通りのものしか得れていないということです。



じゃあ、なにに使うかですよね?

うーーーん、
実際、私も悩むところですね・・・笑

10万円というお金を100万するには

yjimage.jpg


『自己投資』しかないと思います。


ありきたりな答えですいません笑

自己投資をして自分の価値を上げていけば
10万を持っている自分から
100万を体に装着できるようになるのです。

しかも、未来永劫です。

イメージがわかない方は、
短期の派遣のバイトに行ってみてください。

言葉は悪くなってしまいますが、
自分に価値がないと肉体労働しかありません。

誰か忘れましたが、

『首から下では、一定金額しかむみだせないが、
首から上では、無限の富を生み出すことができる』

的なことを権威者がいってましたね。
まさにその通りだと思います。

あとは、どう投資するかですね!

続きはこちらで!
posted by 鳥居ゆうすけ at 02:28 | Comment(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。