厳選アルバイト10選 > 大学生でお金の貸し借りなんてやめとけよな

2017年05月22日

大学生でお金の貸し借りなんてやめとけよな

yjimage (5).jpg



こんばんわ!みなさん

『大学生でお金の貸し借りはやめとけ』

っていうお話をしますね

貧乏な学生で一番のトラブルになるのが
お金の問題なんです!!

まず、なんでダメなのか???

理由は

『人間関係が崩れるから』


です。

これ以外にありません。

僕は友人に貸した1万円は1年間経っていますが
未だに返ってきません。

気付けば関係は希薄になっていました。

『もういっか』って思える人はいいですが、
そんな風に思えない人は気をつけたほうがいいです。

変な話500円でも人間関係は崩れていきます。


だから、
もしお金の貸し借りをする時は
一つ憶えておくべきことがあります。


それは、

『返ってくるなんて絶対絶対思ってはいけない』

ということです。

だって、お金に困ってお金を借りているんです。

当たり前ですが、その人はお金を持ってないのです。
返すお金がないのです。



あと、借りるときにも注意点が!!!!

これも必ず憶えておいてください。

借金帳をつけましょう

僕は、スマホのアプリで全て管理しています。
100円単位ですべて記録しています。

お金を貸した相手は本当にしつこく憶えています。

だから、本当に1000円以下で永遠の別れがきます。

そんなことより人して借りるのはアウトですがね(笑)

≪【必見】借金をしない節約術≫
posted by 鳥居ゆうすけ at 06:05 | Comment(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

