厳選アルバイト10選 > 【大学生必見】アルバイトしながらできる節約術

2017年05月22日

【大学生必見】アルバイトしながらできる節約術



yjimage (6).jpg



大学生が一番お金をかける物があります。


それは、なんだと思いますか?





そうです!食費です!!


・友達と外食
・サークルの飲み会
・サークルの合宿

とかしていると、一日で1万円とかザラにとんでいきます。

怖いくらいお金はすぐに無くなります。

だから、
大学生にとって節約はホントに重要なキーワードなんだ!!


だから、節約術を教えようと思う。

それは、

『コンビニで働け』にかぎります!!

なぜかというと廃棄が大量に貰えるからです。

1食500円以上使っていたお金がマルマル浮くのです。

週2で入っていても月で5000円ほど節約できます。

コンビニは時給が安いとか言われていますが、
やり方次第で時給900円くらいまでは価値が上げれますよ!!!

あと、やり方としてコンビニで働いている子に廃棄を
貰うのもアリですねww

かなりみすぼらしいけど、お金が浮くならなんのそのです(笑)

あと、食費を浮かす方法は
せこい選択肢ですが…

自炊です(笑)

ほんとにこれしかないんですよね(笑)

レパートリーは少なくてもいいんです。

最悪、チャーハンと鍋とたこ焼きくらいできていたら問題ないです。

大体一食100円以内で食べれます。

だから、
毎日自炊をすれば月に10000円くらい節約できたりします。


まぁ、結局一回生の春しか料理しませんが、
少しでもやっておくも後でやくにたちますよ^^


posted by 鳥居ゆうすけ at 06:30 | Comment(0) | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。