厳選アルバイト10選 > 楽なバイトより辛いバイトをしよう!

2017年04月23日

楽なバイトより辛いバイトをしよう!


今日は、

『楽なバイトより辛いバイトをしよう』

というお話をしようと思います。

理由は、

楽なバイトは生産性がないからです。

つまり、

時間をお金に変える作業をしているだけということです。

それってかなり不毛な作業だと思いませんか?

一日6時間働いて6000円もらうとすると、
起きている時間の約半分を使っているんですよ。

そもそも半日に6000円という値段が
つけられてしまったことに怒りましょう。

けど、現実問題半日では6000円の価値しか
ありません。

辛い話ですね。

だから、

『時間』を『お金』と『経験』に
変えるんです。

経験は本当にプライスレスです。

無形の価値であり、
もらえるお金より価値があります。



では、その価値どうやって上げていくか?

それは、自分にとって辛いバイトを
することです。

私はまず一番嫌いな単純作業を工場に
しに行きました。

その時に思ったこと。

『日本の現状』
『働く意味』
『人の価値』

工場では、人間は人間として労働をしません。
ただただ単純に歯車として労働を行います。


この体験は、今でも鮮明に覚えています。
そして、辛い体験をしたからこそ
語れることも増えました。

もしあなたが

『自分の成長させたい』

と思っているなら、
辛いバイトをしてみるといいと思います。


posted by 鳥居ゆうすけ at 17:34 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

