厳選アルバイト10選 > 居酒屋

2017年03月08日

リアルな居酒屋バイトの実態 By 管理人


居酒屋の良いこと、悪いこと

large1.JPG


○良いとこ○

. まかないと他校の異性との出会いがある

. バイトを通して、学生だけでなく、
様々な境遇の人と知り合いになれるのは、かなり魅力的。

. マカナイのウマさも格別

. 飲食業界の厳しさについて知ることができる

. 店の経理関係まで見させてもらえると、
  さらに勉強になる。

. 22時以降のシフトは、時給が25%アップする上に、
20時前後に比べると比較的ヒマなのでかなりオイシい。

7. 激コミの日が終わった後は、「全員で乗り切った!」
という連帯感が店全体に生まれる。


●悪いとこ●

1. 良くも悪くも店長など社員の人柄によって、
店の雰囲気が大きく変わる。

2. 「せっかく飲食店のバイトを始めたのだから料理を覚えよう」と思うものの、
ほとんど事前に仕込まれていて、面食らう。

3. 酔っぱらいは、心の底から勘弁して欲しい。

4. 酔っぱらいの中でも、怒鳴る系や暴れる系の酔っぱらいは、最悪である。


≪居酒屋のバイトのお仕事を探してみる!!≫





posted by 鳥居ゆうすけ at 22:07 | Comment(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

